本心(感情)を変えるアファメーション [心 一般]


夢を実現したり、何か目標を達成するときはポジティブ思考でないとならない、とよく言われます。しかし、頭ではポジティブになろうと思っていても、気がつくとネガティブだったり消極的だったりすることはないでしょうか。


実は、これはほとんどの人にあることなのです。


ポジティブ思考になろうと考えているのは顕在意識、そして、ネガティブなのは潜在意識の感情のせいです。その感情が本心なのです。


自分の(意志の)思い通りの結果を得るには、潜在意識ではたらく感情を変えなければなりません。


それを行なう1つの方法がアファメーションです。アファメーションは短い文を日常的に唱える(読む、聞く、見る)ことにより、そのメッセージをじわじわと潜在意識に浸透させます。


例えば、司法試験に合格したいのであれば、


「私は法律の勉強がたのしい」
「私は司法試験の合格に近づきつつある」


などの言葉で自己暗示をかけます。これを、例えば、朝・昼・晩の決まったタイミングで行なうようにします。


アファメーションにはルールがあり、それを守らないと結果が出ません。例えば、次のようなルールがあります。


○ 主語は自分とする
○ 「~したい」ではなく、「~だ」というように断定する
○ 否定語は使わない


さらに細かい事は、アファメーションの専門サイトを参照してみてください。


 


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

潜在意識の力恐怖症の治療・改善法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。